2016年7月12日火曜日

千畳敷カントリーキッチン

先日、お天気も良いのでチョット足を延ばして長門市までドライブ♪
日置の千畳敷へ。
ちなみに千畳敷とは。
【山口県長門市日置中に位置する草原・台地。 日本海に面した向津具半島付け根部の頂上に広さ約26,400平方mの草原が広がっている。北側には日本海が一面に広がり、萩六島村や見島が見渡せ、風光明媚な場所として近年注目されている。( ウィキペディアより)】

ちょうどお昼でお腹もすいてきたので、素敵な景色を眺めながら食事のできる【千畳敷カントリーキッチン】でランチ。


メニューはいろいろあるのですが。せっかく長門に来たので「長州地鶏」をいただきまーす(^^)
鶏もも肉の香草焼きセット1,550円
鶏もも肉の香草焼き(バルサミコソース)、サラダとライスまたは天然酵母自家製パンのセット
カリカリに焼かれたもも肉に、バルサミコソースが美味でした。
自家製パンも小麦のいい香りがして、美味しかったです。
チキンプレートだけで充分にお腹いっぱいになるのですが…
デザートは、別腹。
私のおススメは、お持ち帰りのできるソフトクリーム(¥320)を購入して、外階段を上がってお店の2階へ。
カントリーキッチン - ソフトクリーム
2階は展望台になっているので、日本海を眺めながら濃厚なソフトクリームを堪能❤
皆さんも快晴に恵まれたら、ドライブに千畳敷へいかがですか。

千畳敷カントリーキッチン (country kitchen)

山口県長門市日置中5462
083-737-3824

会員紹介:カーアシスト長門(株)
  (長門市日置上6143-1  0837-37-4950)

レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
    http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿