2016年2月17日水曜日

炭火焼肉 プルヒャンギ  ~山口市~

山口市黒川の郊外商業施設の一角にある
 プルヒャンギ
という、焼肉がメインの韓国料理店がある。
他にも県内で「じゅうじゅう亭」「BonBon]
「はなれ」等、焼肉店を経営する宇部市の
RISOU GROUP の店の一つだ。

黒川の商業施設は、
ショッピングセンター「フジグラン」を核として
各種大型店や飲食店があり、その中の一つだ。

先日、ちょうど昼食時に立ち寄り、
本心は焼肉を戴きたかったが、時間的に少し気が引けて
「ビビンバセット」を注文した。

私は一人だったが、店内はかなり広く、4~5人用
のボックス席がかなり沢山設置されていた。

当グループのモットーは
「おもてなしの気持ちと体にやさしい料理」
で、多くの若い女性スタッフは
キビキビともてなす接客態度は清々しい。

注文して5~6分、熱々の外石焼き器で
ビビンバセットが運ばれてきた。

別皿に野菜サラダもたっぷり!
スープもあって、私には少々多めだったが
美味しさにつられてアッと言う間に完食してしまった。

更に食後には好みの希望でドリンクも付き、
私は、アイスコーヒーを戴いた。

来客は家族連れやグループが多かったが
大抵、焼肉セットの模様だった。

2月9日には、宇部市中央卸売市場近くに
「精肉まるじゅう」が開店したらしいが、
とにかく、当グループではおとにかく肉に力を入れているようで
焼肉等で出されるお肉の評判が大変良い。

是非、近々、美味しい焼き肉を食しに来たいものだ。

プルヒャンギ
山口市黒川3736
電話 083ー995ー0707
営業 11:00~22:30 不定休


会員紹介:(株)関西工芸 
(宇部市西中町5-16  0836- 33- 0023)

レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
     http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿