2015年10月29日木曜日

ごはん処 やよい軒 山口大学前店 

約2年前(H25)の9月にオープンした
 ごはん処 やよい軒 山口大学前店

 (株)プレナス(ほっともっと系列)が全国に約200店舗展開しているお店で、
当時山口県では第1号店でした。

そこそこの予算で各種定食・丼物が食べられる店として
特に、大学生等に人気があるようです。

と言うことで、先日、山口大学近くにあるスーパーマーケット「アルク」の一角にある山口大学前店に行ってきました。

全国チェーン店だけあって、店内外とも小ぎれいであり、
店内では、若いお女性店員さんたちがキビキビと対応しています。

入口ドアを開けるとスグに券売機があり、まずそこでメニューを
決める必要があります。


























お客さんは、若い学生さんがほとんどかと思いきや、
私もですが、すぐ前のお客さんは老夫婦で、券売機前ですこし手間取られていました。
正午前でしたが、店内はだいたい半分が埋まっている状況で、
その後も次々と来客がありました。
 また、客筋は私のような年配者連れやご夫婦が意外と多かったです。

私は魚好きなので、サバの塩焼き定食(630円)を戴きましたが、
約5分で焼きたての塩サバが運ばれてきました。
他の定食メニューはどうか分かりませんが、若い人たちには
少し量が少ないかも?と感じましたが、私には十分でした。

なお、注文の際に店員さんから「ご飯のおかわりはご自由にどうぞ」
とのことで、その点で若い人にも受けているのでしょう。

やよい軒 山口大学前店
山口市平井724ー1アルク平川店1階
083-921-6117
営業:午前10時~午後11時
  (朝定食 午前10時~11時)
定休日:無し
駐車場:あり(「アルク平川店」の無料駐車場使用可)
席数:59席(カウンター席9席、座敷席4席、テーブル46席)
タバコ:完全禁煙
カード:不可(食券制)


会員紹介:(株)川口自動車
(山口市秋穂東325 - 3  083- 984- 5058)

レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
     http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/  


0 件のコメント:

コメントを投稿