2015年9月29日火曜日

ラーメン・ギョウザ専門店 十五万石 ~光市~

9月発売のランチパスポートを見て、美味しそうなラーメンに惹かれ、光市にある
 ラーメン・ギョウザ専門店 十五万石 三井店
に行ってみました。






お店は道路沿いにあり、のぼりが立ててあったので直ぐに分かりました。

平日のお昼過ぎに着いたので、お客様は一組だけ・・・
ですが、土日などはお客様でいっぱいになるそうです。



今日のお目当ては、長州ラーメン (620円、限定食!)

これは、なんでも半年前にオーナーが発案されたラーメンで、
特徴は、スープ(中華風の醤油味)で麺を煮込み、
牛、豚、鳥肉等を、炒めた具をもやしの上にトッピングしたラーメン。

麺が煮込んであるとお聞きしたので、麺の固さが気になりましたが・・・
いただいてみると、固さもほどほどで、あっさりした焼き肉ラーメンといった感じです。

人気も上々~常連さんの中には、長州ラーメンばかり注文される方も多いとか。
さすがに人気のラーメン、噂に違わず美味しいラーメンでした。

もともとは長州チャンポンが売りだったのを、ラーメンに応用できないものか?
と新メニューが誕生~お客様のウケも良いようです。
ラーメンのスープは、とんこつ、みそ、しょうゆベースだそうです。

なお、メニュー表のとおりラーメン、餃子関係のほか、丼ものやカレー等、品数はかなり豊富です。

光市三井6-15-5
TEL 0833-77-1539
営業時間 11:00~14:00
       17:00~20:00
  月曜日 11:00~14:00
定休日無

会員紹介:(株)吉積自動車センター
(光市虹ヶ浜一丁目10 - 20  0833- 71- 2813)

レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
      http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/  


0 件のコメント:

コメントを投稿