2015年8月27日木曜日

角島テラス ~下関市~


今日は、H27年4月25日オープンの「角島テラス」(つのしまてらす)
を紹介しましょう。

もともと角島は、コバルトブルーの海に囲まれた風光明媚な所ですが、
15年近く前に角島大橋が架けられたところ、

碧い海と白く伸びる「角島大橋」とのコントラストが何とも言えない美しさを醸し出し、
近年は全国的にも有名な人気のスポットになっています。


角島自体の観光スポットとしては、まず、橋を渡ってすぐある展望所、
橋を渡って右手の岬にある「牧崎風の公園」
島の先端に伸びる道路のほぼ中程にある「大浜キャンプ場」
そして、先端にある「角島灯台公園」などです。


角島灯台まで車で10分もかからない小さい島ですが、
最も有名なスポットは角島大橋が一望できる橋の両側にある展望所と、角島灯台公園です。

角島では、特に、水平線に浮かぶ夕陽や、マジックアワーが楽しめる場所としても人気です。
また、寒い時期には少し敬遠されがちな角島ですが、山陰の海岸でしか自生しない
ダルマギクやハマユウは、また味わい深い風景を作り出してくれ、
野草の愛好家には根強い人気があります。

なお、角島は、木村拓也主演ドラマ「ヒーロー」のロケ地としても有名です。

そして、今日紹介する「角島テラス」は角島灯台のすぐ近くにあたります。



角島灯台付近には、もともと駐車場や海産物等の販売店があり、
そこに直接行くには灯台近くの交差点を標識に従って右折します。

しかし、角島テラスは交差点を右折せずに、少し狭い道を約100m真っ直ぐ進むと海辺に出ますが、海岸手前右手に新たに出来たお店です。

駐車場はお店手前左手に設けてあり、のぼりが立ててあるのですぐ分かります。

その「角島テラス」で、美味しいピザがいただけると小耳に挟み、早速行ってきました。

メニューを見ると、ピザだけではなく、焼き鳥、バーベキューセット、かき氷などetc~









初回なので、お勧めの
 ○ 角島スタミナスパイシーカレーピザ(Sサイズ1,250円)
を注文。 (Mサイズは1,780円)

程よいカレー風味で、イカ、海老、ホタテもたっぷり入り、
チーズはピザには欠かせなく美味しい~
思っていたよりボリュームもあり、このお値段なら十分満足できるピザだと思いました。

私が食事してる間にも、道行く車もこのお店に気づき、
あっという間にテーブルは満席になりました。

もう一品、人気NO1の文字につられ、
 ○ まんまる魚ロッケ(1パック6ヶ入り、750円)
も購入~因みに今回は単品でも購入させてくださり、
2個260円でいただきました。

魚ロッケは、さすが人気の品だけあって
あっと言う間食べてしまいました。

角島テラス
下関市豊北町大字角島字田ノ尻2899-1
TEL 080-9869-9733

会員紹介:(有)小山モータース
(下関市豊北町大字滝部460-6  083- 782- 0036)

レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
     http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/ 







0 件のコメント:

コメントを投稿