2015年5月1日金曜日

ほっぷウオーターステーション山口 ~白山命水販売店~

店名を見ると、「水を売っているお店かな?」・・・・って想像できますね。

そうです、山口市の郊外・大内矢田に

ほっぷウオーターステーション山口」

という看板を掲げた、小さなお店があります。

このお店は、平成に入って鳥取県で発見された「白山命水」という銘水を販売しているお店です。

その白山命水のほか、この「白山命水」を原料にして作った
オリジナルブランド食品

○ 匠とうふ(250円)  ○ 余さん家の手作りキムチ(600円)
○ 伊豆屋の外郎(190円) ○ 牛すじ5656カレー(560円)
○ 村重酒造のにごり酒美白讃(1260円)、スパークリング美白讃(1680円)
○ ベーカリーメルシーのオリジナルパ

等のほか、各種健康食品、野菜までも販売しています。









しかし、やはり基本は「白山命水」のようです。

そこで「白山命水」については、ご存じの方も多いと思いますが少し説明しますと、

鳥取県倉吉市の地下242mから汲み上げられている「天然還元水」です。
天然還元水には、鳥取大学の研究で、肝臓の脂肪酸、中性脂肪、総コレストロール
を低下させる作用があるそうです。
白山命水は、平成14年、温泉掘削中に偶然発見されたラドンを微量に含む弱アルカリ性の冷鉱泉で、天然還元水として純度が非常に高く、自然界ではとても珍しいようです。
そこで、「白山命水」と命名し、比較的歴史が浅いにもかかわらず、今では大変多くの人に愛飲されています。

白山命水の特性としては、

 ○ 天然酸化還元電位が極めて低い天然アルカリイオン水で、効果的に活性酸素を除去します。
 ○ 酸素濃度が極めて低く、酸化しにくいために長期保存できます。
 ○ 細胞や遺伝子の傷を修復する天然ラドンが含まれています。
 ○ マグネシウム等のミネラルを豊富に含有しています。
 ○ PH8.3の弱アルカリ性で、身体に吸収しやすいです。

ちなみに、白山命水はペットボトル入り、12リットルボックス入り、20リットルボックス入り
のほか、1リットル単位で計量販売もされています。
(1リットル70円~来店、100円~宅配・・・山口、防府地区のみ)

また、月に1、2度「健康朝市」が行われ、有機野菜等が安く販売されています。

ところで、“ほっぷ” とは、地域情報新聞名であり、
当店と同一場所と言うわけです。

ほっぷウオーターステーション山口
   山口市大内矢田北6丁目15-15
 注文電話  0120-549-147
 営業時間  9:30~18:00
 定休日   木曜日
会員紹介:(株)TRUCK-ONE 下松市生野屋南三丁目3- 40  (0833- 44- 1100)
レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ

0 件のコメント:

コメントを投稿