2015年4月28日火曜日

味あい ~美祢市~

純和食処“味あい” は、美祢市美東町の十文字交差点、県道31号沿いにあり、決して場所的に恵まれている訳ではありません。

でも、約3年前にオープンした当初から美味しいと評判のお店です。
その理由は、やはり美味しい!からに他なりません。
それもそのはず、当店の板前さんは、元々とあるホテルの板前さんだったとか・・・・

最近、お店がリニューアルされたと小耳に挟み、久しぶりに二度目のランチに行って来ました。(2012.4オープン: 12.28掲載)
一度目はオープンしたての頃でしたので、席を待つことなく座れたのですが、
今回は駐車場に着くなり、車の多さに驚きました。

店内に入ると、案の定席が空いておらず・・・名前を書いて待つのですが、
私の前には3組もの名前が・・・。

程なくしてテーブル席に案内されましたが、待ってる間にもお客様が入れ変わり立ち替わりといった調子で、今では結構人気店になっているようです。

リニューアルは奥座敷の増築のようで、
「ゆっくり座りたいから奥に行こう」 と言うお客様の声も聞こえました。

肝心なオーダーランチメニュー:本日は煮魚御膳1,180円!
煮魚、刺身2種、天ぷら、香り物、汁椀、白飯です。

メインの煮魚はぶりで、味付けもさすがにほど良い甘辛さ!、
香り物のわさびの葉の和え物も美味しく、刺身のほか天ぷらも付いていて、
それぞれとっても美味しくアッと言う間に食べてしまいましたが、
結構なボリュームでお安いと思います。
他にも美味しそうなメニューが揃っており、和食好みの方ならきっと満足して頂けると思いますよ。



美祢市美東町真名十文字3165-2
TEL 08396-5-1508
営業時間 11:00~14:00
       17:00~20:30
定休日   水曜日



大きな地図で見る
会員紹介:田中酸素(株)(宇部市大字妻崎開作1587-16  0836- 41- 8635)
レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
     http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿