2014年10月14日火曜日

人気の「タル鶏天ぶっかけ」うどん~丸亀製麺~

釜揚げうどん」の大きな看板でお馴染みの丸亀製麺・・・

今、若者の間で「タル鶏天ぶっかけ」うどんが、評判のようです。

タル鶏天ぶっかけ」うどんとは、下の写真のように
うどんの上に、揚げたての鶏肉の天ぷらを載せ、タルタルソースを付けて食べるメニューです。

これは並で580円ですが(大680円)、大きな揚げたての鶏肉天ぷらがうどんの上にドーンと4つも載っており、タルタルソースとレモンが付いています。
うどんは暖かいのと冷たいのがありましたが、店員さんは冷たい方がお奨めとのこと、迷わず冷たい方にしました。(刻みネギは自由)

まず、大きな鶏天にタルタルソースを付けてガブリと頬張ると、揚げたてのとってもジューシーな鶏天とタルタルソースが見事にマッチング!

そしてうどんはお馴染みコシのある讃岐太麺。
レモンを搾ってうどんに馴染ませるとだし汁が一段と美味しくなり、あっと言う間に満腹になりましたが、汁までぜ~んぶ食べきりました。

・・・・これはボリュームも満点で、たしかに若者に人気のワケが納得できた次第です。

このメニューは今年9月25日から11月中旬までの限定メニューだそうで、このほかに


「タル鶏天ぶっかけうどん(油淋鶏ソース)」(並600円、大700円) 
 ※ 鶏天を中華料理の油淋鶏(ユーリンチー)のように仕立てたもの

「タル鶏天ごはん」(390円) ※ 丼ごはん

も同時に新メニューとして加わっています。








会員紹介:(有)オノダイシマツ
(山陽小野田市大塚団地   0836 -81 -1275)

レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
     http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿