2014年9月11日木曜日

モッチモチパスタ(山口湯田店)

広告で、パスタが変わりました!との情報を知り・・・どんな風に??
と、変わったパスタを味わいたくて、
早速、友人とランチタイムに行ってきました。

それは、「モッチモチパスタ」山口湯田店です。・・・久々です。

モッチモチパスタは元々人気がありますが、
その日も相変わらず店内は満席・・・先の待ち客は二組!

でも待ってる間に、スタッフがメニューを手渡してくれていたので、
席に着けば直ぐに注文できる状態でした。








しかも、待ち時間中に冷たいマスカットティーのおもてなししがあったりで、
「なんと気配りのできるお店なんだ」と、食事する前から感動!

メニューも豊富で、冷製パスタにも惹かれたのですが・・・外は雨・・・

温かいパスタが食べたくて、結局、
パスタ・ロングバケット・ミニサラダ・ドリンク付き(1,100円)の「パスタランチ」
に決定~(二人分)

※ ① 当日のパスタソースは6種類。
  ② ロングバケットは8種類。
  ③ ドリンクも8種類。
     それぞれお好みの物を選べます。
ちなみに今日、私達が選んだのは

  ① クリームソースと、トマトソース。
  ② ガーリック(人気)と、サルサ(今月のバケット)。
  ③ アイスコーヒーとホットコーヒーです。











クリームソースにはホタテが入り、彩りにブロッコリーと赤いパプリカが食欲をそそります。

トマトソースは濃いめではありませんが、飽きさせないソフトな味付けがグー!
バケットは、このお店のお客さんは口をそろえて美味しい!
と、誰もが認めているのでは?・・・と思います。

 そして私が一番気になっていたのがパスタがどう変化したのか?

 見た目の量は変わらないが、麺の盛られ感がスキッと綺麗~
 スタッフにも変化をお聞きしたところ、
「量は変わりませんが、太さは若干太めになり、透明感がでて、
更にモッチリ感が増しました」
との事でした。

なる程、いただいてみるとモチモチ感があるにも関わらずツルッと喉ごしも良し!
クリームソースと、トマトソース両方いただきましたが、
確かにより美味しくなっている・・・・と感じました。

最後に、デザートとして本日のドリュチェ4種盛りを注文(280円)

小ぶりのプレートに4種類が盛りつけされ、見た目もとても可愛いく、 思わず二人で 「わぁ~」と歓声を上げてしまいました・・・・

とっても満足したランチタイムでした。

山口市吉敷下東2-5-41
TEL 083-941-6447
営業日/平日 11:00~15:00(O.S.15:00)
                           17:00~22:00(L.O.21:30)
      土日祝 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日/水曜日
駐車場有り


大きな地図で見る

会員紹介:(有)ルート191観光(下関市豊浦町豊洋台1-977-3   083- 772- 2626)

レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
     http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/ 


0 件のコメント:

コメントを投稿