2014年9月10日水曜日

インド料理 ガネーシュ ~山口市~

夏にはやはり、辛いカレーが食べたくなる!
そこで、インド出身のシェフが腕自慢の美味し料理を提供してくれる、
インド料理店「ガネーシュへランチに出かけました。









メニューは単品、セットと色々あるのですが・・・
今回はスタンダードに、ランチセットの中からAセット(カレー、ナンorライス)750円をいただきました。
辛さは、1 お子様マイルド(お子様用)→ 8 ベリーホット(激辛/唐辛子5本分)まであり、激辛よりもっと辛めが好みの方も注文できるようです。

早速シンプルに、カレーとナンが運ばれてきましたが、ナンの大きさにはビックリ!
このナンをちぎりながらカレーを付けていただくのですが、ナンも噛むごとに少し甘みが出て、
ナンだけでも充分イケル!的な感じでした。
もちろんカレーもつけますが、カレーはオレンジ色っぽく、
・・・これが本場のカレー??

辛さは家で食べるのより少し辛めをいただきたかったので、スタッフのアドバイスにより、
6ホット(辛口/唐辛子3本文)にしました。

辛さが尾を引く感じはまさにアドバイス通りで、食で夏を満喫しました。

山口市葵1-4-70 (Aruku等複合商業施設内)
TEL 083-920-0270
営業時間 11:00~21:30(L.O)
定休日   年中無休~

会員紹介:(有)中本モータース(周防大島町大字西安下庄997   0820- 77- 1137)

レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
     http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿