2014年6月16日月曜日

味み処 いっぺい堂 ~宇部市~

宇部市にある定食屋としてファンが多いというお話を聞き、行ってきました。

それは、H25年10月にオープンされた味み処「いっぺい堂」です。
居能駐在所の交差点から少し西方(伊能駅方)に入った所にあります。

定食、丼物ののぼり旗が目印で、お店の横に駐車場があります。

いっぺい堂」は、元々あった飲食店を活用して開店されたもので、
店内にはカウンター席とテーブル2卓があり、ざっと15人くらいは座れます。


いっぺい堂では、特にお勧めメニューとして丼物等の何点かをセレクトし、
すぐにお客様の目に付くよう貼られていました。

その中で今回は、人気NO1と評判のかつ丼690円を注文してみました。

すると、何となんと!食前にサービスでヨーグルトムースが運ばれてきました。
定食屋にスイーツのサービス??
今までに経験したことのない「おもてなし」に、オーナーの心意気を感じました。
オーナー曰く、
オープン当初、女性客をターゲットに考え、こうしたサービスを始めたところ、
意外や意外!男性客の来店が多く、しかも、このサービスをとても喜ばれたとか。


スイーツは男性客にも好評!
という予想外の結果でしたが、
おかげ様で、今では平日でも男性のお客様が多いとのこと。

なお、スイーツは他に、マチュドニア、アップルパイなどその時々で変えられるようです。

写真のかつ丼は、ご飯を極小に注文しましたが、本来はもう少しご飯も多めです。
今や男性客サービスの一環として、ごはん多めに注文されても料金は据置との事。

場所
宇部市居能町2-11-28
ランチ11:00~14:00、17:00~20:00(LO、19:30)
TEL 0836-31-2738
 
大きな地図で見る     

会員紹介:(有)斉藤自動車商会(宇部市大字妻崎開作1110-3  0836-41-5460)

レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
     http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/ 


0 件のコメント:

コメントを投稿