2014年6月10日火曜日

天然酵母パン工房 “みなみ風” ~宇部市~

「うわさ」が「うわさ」を呼んで・・・・開店以来5年が経って益々大人気!

お世辞にも分かりやすいとは言えない町外れにあるのに、
   天然酵母100%のパン屋さん“みなみ風”


なぜ、そんなに人気なんでしょうか?

その秘密を探るべく、
先日、行ってきました。


場所は、宇部市東岐波の海岸近くで、国道190号から2キロくらい東に入った所です。
少々分かりづらいので、先に地図で表示しておきます。
近くまで行くと、のぼり旗が目印です。

周囲は生け垣に囲まれた実に閑静な所で、駐車場のすぐ向こうは海になっています。
お店はこじんまりしていますが、店内にはベーグル、食パン、あんパン、メロンパンetc~
が美味しそうに並んでいました。

種類は約20数種類。
天然酵母100%のパンは発酵に時間を要す為、
翌日の仕込みに影響しないよう、焼きは一日一回!
売り切れごめん!・・・・との事です。(完売時には早めに閉店)









売れ行きは、もっとも早い時では15分から30分で完売することもあるとか!

やっぱりその美味しさの秘密は、
   天然酵母100%
   砂糖はサトウ大根から作られるてんさい糖
   塩は沖縄のシママース
    材料は全て国産
       添加物も一切使用されていない身体に安心なパン

だそうで、その上酵母パン特有のモチモチっとした食感にあるのだと感じました。

オープンしてから5年だそうですが、今ではリピーターも多く、
毎回気にいられた商品を買われる方、毎回違う商品を買われる方
など・・・様々なお客様があるようですが、
「でもまさか5年も持つなんて・・・」とは、オーナーの奥様のお言葉。

私も、せっかく遠い中を探し求めて来たこともあって、あれもこれもと、
ついつい買いすぎてしまいましたが、娘達家族に大好評で、
あっと言う間にさばけてしまいました。

お店では、お天気が良い日には屋外の藤棚の下に紅茶が用意されることもあるようです。

宇部市東際波4659-6
TEL 0836-58-3350
営業時間 12:00~17:00
定休日   毎週 月・火曜日
駐車場有り

会員紹介:協和整備工業(有)(山陽小野田市西高泊3144-1  0836-81-0123) 

レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
     http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿