2014年5月14日水曜日

ファイブ・シーズンズ ~管理栄養士プロデュースの“カロリーオフパスタ”~

それは、宇部市の繁華街、宇部新川駅近くにあります。

 宇部市の会員さんから、カロリーを最大40%も下げたメニューもあり、特に女性に人気!と紹介されました。



午前11時30分からの開店を待ちかねて、入ると私が一番乗り・・・・

イケメンの若い男性店員さんに、とても丁寧なおもてなしで出迎えられました。

 紹介されたことを告げてお勧めを尋ねると 
  日替わりのパスタランチ (1,000円) 
が美味しいですよと言われ・・・迷わずこれに決めました。
 
 パスタは
    ○ 和風明太子パスタ レモン風味 一般Cal .662Kc →当店396Kc
    ○ キウイInペペロンチーノ      一般Cal 583Kc→ 当店526Kc
のどちらかを選べ、私は和風明太子パスタにしました。

各種ソフトドリンク(200円プラス)の中からアイスコーヒーを注文
したところ、「○○さんのご紹介ならドリンクはサービスします。」と、さらに暖かいおもてなし付き・・・。

待つこと5~6分、まず、サラダとコーンスープが運ばれてきました。
サラダは、写真のとおり季節の野菜がお皿一杯に盛られていてビックリ!

それから、2~3分後に、「和風明太子パスタ」が運ばれ、早速頂くことに・・・・

正直なところ、私はこれまでほとんどパスタを食べた経験がなかったのですが、
和風となっているだけあった、明太子の塩辛さが程よく効いていて実に美味しく、これはお酒のつまみとしてもいける!と感心させられた次第です。

アイスコーヒーとフランスパンまでサービスでいただき、更にはミニケーキのデザートまで付いてきてお腹一杯になりました。

私は、とにかく出されたものは全て頂く主義なので頑張って食べましたので、せっかくのカロリー減パスタの効果が半減したかも知れません。

その他、お勧めメニューが写真付きで店頭に出ていました。

当店メニューは、すべて管理栄養士さんがプロデュースされ、それぞれのカロリーも表示されていて、とにかく女性に人気のようです。










所在地
 宇部市中央町1-4-23 (宇部新川駅から徒歩3分)
   ℡ 0836-21-8551
   定休日 月曜  駐車場~向かい側
   営業時間 
    ランチ 11:30~14:00
    ディナー18:30~22:00

大きな地図で見る

会員紹介:(株)関西工芸:関西レンタル(宇部市西中町5-16 0836-33-0023) 

レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
     http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/ 


0 件のコメント:

コメントを投稿