2014年4月15日火曜日

手打ちソバ 「野の花」

山陽新幹線厚狭駅近くにある、手打ち蕎麦屋「野の花」
「ちょっと田舎だけど、意外と美味しい蕎麦だよ」と、友達に紹介され、行ってきました。

ここへお店を構えて10年だそうですが、周りにはまだ民家も少なく・・・
お店を知らなければ、おそらく通り過ぎてしまうのではないかと思われるほど、ポツン!と建っています。
でも、写真のとおりそば屋って感じの小綺麗なお店で、店内も20名は座れます。

「野の花」の売りは、お客さんの好みで、十割でも、二八でも注文できます。

※十割そば・・・北海道幌加内産のキタワセ蕎麦を玄挽き自家製粉した、そば粉100%のお蕎麦。


※二八そば・・・長野県八ヶ岳山麓1,350mで栽培された信濃一号を丸抜きした、最高級のそば粉。

私は、せっかくだから「十割そば」の天ザル(1,269円)をいただきました。


十割そばにしては風味が若干少ない?ようにも思われましたが、付け汁との相性がとっても良く、大変美味しく戴きました。

天ぷらも、衣が見た目よりも薄く感じ、えびもプリプリ大きなえびでした。


その他のお勧めメニューは

○とり天蕎麦 972円(冷、温両方あり)
○とり天丼   810円(鳥胸のてんぷらと天丼だれとの相性が抜群だそうです。)

場所
山陽小野田市桜1-6-22
0836-72-1916
営業日 月~金/11:00~15:00 17:00~20:00
      土、日、祝/11:00~19:00
定休日 火曜日(祝日は営業)
駐車場有り

会員紹介:長浜産業(株)下関営業所(下関市亀浜町10-30 083-248-3886) 

レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
     http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/ 













0 件のコメント:

コメントを投稿