2014年4月10日木曜日

土日が開園中の「環境緑化園」 (山口市)

「環境緑化園」という県の施設を紹介します。

あまり一般的には馴染みのない施設ですが、主としてサクラツツジ、ツバキ、モクレン等の公園や街路樹となる花木類を植栽している施設です。

この施設は、もともとこうした樹木を育てて県内の市町村に提供し、街路樹等として活用してもらうためにできた県の施設だそうです。

しかし、これらの花木類は春や秋には美しい花を付け、また紅葉もしますので、広く県民の皆様に開放して見ていただくために、平日の執務時間中はいつでも園内を散策できます。

特に春と秋は花木の美しい季節ですので、それぞれ下記の期間、土日も開園されていますので、家族ずれで美しい野山を散策してみられてはいかがでしょうか。
環境緑化園の「花と新緑に親しむ月間」
○ 春 4月7日~5月6日
○ 秋 11月中
※ 開園~午前9時~午後5時 (無料)
http://www.nrs.pref.yamaguchi.lg.jp/hp_open/a17707/00000004/ryokkaen.htm









場所は、山口市仁保で、KDDIの大きなパラボラアンテナのすぐ隣りにありますので、とても分かりやすいところです。
KDDIのパラボラ館も、子供たちにとってはとっても興味深い施設で、日中はいつでも自由に見学できますので、環境緑化園と併せて訪れてみられてはいかがでしょうか。

会員紹介:(株)川口自動車(山口市秋穂東325-3 083-984-5058) 

レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
     http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿