2014年3月6日木曜日

純喫茶 長寿

新山口駅付近で、ちょっと落ち着ける“純喫茶 長寿”を紹介しましょう。

ここは元々、お茶の販売60年の老舗「山本長寿園」に併設していた喫茶「長寿」で、お茶を出していた頃よりお客さんから色々と要望されてメニューが増えてきたようです。

今では、全てが木製の和を基調とした店内に、ぜんざい、かき氷、あんみつ等のお茶に合うメニューが特に人気のようですが、コーヒーなどもあります。

こういう和風の純喫茶なので年配者が多い?かと思いきや、特に夏場限定ですが宇治金時しぐれのかき氷が人気で、若いカップルから子供と一緒の家族連れも多いとのこと。
そのかき氷は、普通のものよりきめが細かくふわふわとした食感で、これが人気の秘密なのかとにかくで美味しいと評判なのです。

でもこの度は、季節柄、迷うことなく温かいぜんざいを注文。
待つこと7~8分??お餅入りの熱々のぜんざいは、あずきのやわらかさも甘みも、
私の口にはちょうど良い美味しさでした。








 それに一緒に出てきた抹茶が香りも良く甘さ控えめでしたので、ぜんざいとの組み合わせも絶妙でした。(抹茶付きのぜんざいはお値段700円)

新山口駅在来線側から徒歩で5~6分、列車待ちの時間がございましたら、是非一度お立ち寄りください。

山口市小郡下郷明治西1248-41
営業時間 9:00~19:00
定休日   日曜日
駐車場  お店の前の道路を挟んだ向かい側に2台駐車可
       (他にも駐車スペースがあるので、声がけをお願いできたらとの事)
 
  
大きな地図で見る   


会員紹介ゆやレンタカー(長門市油谷河原1251ー1  0837-32-1478) 

レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
     http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/ 



0 件のコメント:

コメントを投稿