2014年2月28日金曜日

魚料理なら・・・道の駅萩しーまーと 

 萩市と言えば、歴史とともに美味しい魚料理が食べられることでも名高い街です。

 そんな萩市ですが、気軽に美味しい魚料理を食べることができるお店を紹介します。
 
それは、何と言っても「道の駅萩しーまーと」内にある3軒のお店

       和風海鮮料理  浜料理がんがん          
        海鮮丼専門店維 維新亭
        和食レストラン 来 萩(きはぎ)

がお勧めです。

県内の人なら知らない人が少ないほどに有名で、来客数も県内トップクラスを誇るのが「道の駅萩しーまーと」です。

 そのしーまーとでは、まさに魚市場かと思われるほどの新鮮で安価な魚介類が豊富なのが魅力的で、訪れたお客さんは大満足して帰られるようです。

 そんな道の駅施設内に、この3軒のお店があります。
 どのお店も、ほどほどの代金で美味しい魚料理を食べることができます。

 お昼頃には大抵のお店が超満員で、順番の名前を書いて少し待つこともしばしばですが、いずれのお店も回転が早く、そう長く待待たされることはありません。











 先日私は萩方面に行った際、お昼過ぎに「和風海鮮料理  がんがん」に入り、大好物のアラ煮定食 980円(写真)を注文しました。
 
 5分もしないうちに料理が運んで来られましたが、勿論、食感も大満足でした。

 萩市に行かれた際は、迷わず此処をお勧めしますので、是非立ち寄ってみて下さい。
  ちなみに、「浜料理がんがん」は、かしこまらず豪快に、料理を「がんがん」食べてもらおう!という気持ちから、その名がついたということです。
 いずれのお店も、意外とリーズナブルですので、メニューは行かれてからのお楽しみにして下さい。

所在地 萩市椿東4160-61
営業時間 9:30~18:00
(飲食部門は11:00~18:00)
TEL 0838-24-4937
FAX 0838-24-1192
休館日 1月1日のみ
   http://seamart.axis.or.jp/contents/annai/restaurant/

大きな地図で見る

会員紹介:(株)美祢小型自動車商会(美祢市大嶺町東分260-7  0837-52-0467) 

レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
     http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿