2014年2月10日月曜日

小さなパン屋さん “カイザー” ~山口市~

住宅地の一角にある小さなパン屋さん・・・
それは実に美味しい!と評判の
    「カイザー」
店内もその言葉通り狭~いお店ですが、ずーと前から気になっていたお店です。


特に季節商品「マロンパイ」は、10月~2月限定販売の超人気商品で、売れ筋NO1。
店頭に並べると直ぐに完売してしまいます!




その「マロンパイ」は一日に2回、午前10時と午後3時に焼き上がるそうです。

オーナー曰く、できたてをいただこうと思えば午後3時に買われるを事お勧めだとのこと。

でもその日、私は午後3時20分にお店に着いたのに、
焼きたて50個分は既に完売!・・・・・・ナントみ じ め

電話予約は受け付けず、店頭での受付のみOK!だそうです。

お値段は320円、誰でも1個食べるとすっかり満足されると言われるだけに、
なかなかボリュームがあります。

だから普通のケーキ箱では入り切らないので、カイザーでは大きさに合わせた特製の紙袋に入れているんだとか・・・・納得!

でも、結局その日は買うことができず、別の日の午後2時半過ぎにに改めて直行、やっとゲットできました。
そして、やっとの思いで出来たてのマロンパイを食べることができ・・・・わたくし、心から幸せを感じた次第です。

ちなみに、マロンパイが終わると次はシュークリームやプリンが人気商品として登場する予定だそうです。
もちろん、他にも写真のような何種類かのパンがありますが、小さなパン屋さんらしく品揃えはつつましやかで~す。


山口市平井1278-10
営業 10時~18時半
日、祝 お休み
2、3台 駐車スペース有り

大きな地図で見る
会員紹介:(有)西市自動車(下関市豊田町大字矢田114-4  083-766-1133) 

レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
    http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿