2013年11月7日木曜日

韓菜宮膳 馬山(まさん)

山口市で韓国料理が楽しめるお店・・・数軒ありますが、その中のひとつで山大通りにある「馬山」を紹介します。

韓国料理と言えば、“キムチ”が基本となりますから、これからの寒ーい時季には特にお奨めです。

そのお店は、表に大きく「純豆腐」の字とハングル文字が見えますので、小生、いつも通りすがりに見て「韓国の豆腐屋さん?」くらいに思っていました。(失礼!)

この度、知人から美味しい韓国料理が食べられると聞き、昼食時に早速食べてきました。

「純豆腐」(スンドゥブ)と言うのは、馬山のメインメニューでありました。

「純豆腐」は8種ありましたが、その中から特に評判が良いとの店員さんの声に押され、「海鮮「スンドゥブ」(1050円)を注文、待つこと約10分、料理が運ばれてきました。





 それは写真のように、キムチ汁の中に豆腐、エビ、カキ、イカ等の海の幸が一緒に煮られていて、沸々と煮えたぎっていました。そして、生卵1個も別に付いており、その中にすぐ入れるよう教えられました。

 肝心のお味ですが、さすが本場のキムチ汁・・・猫舌の小生は少しずつしかいただけませんでしたが、とっても美味しく堪能させていただきました。
 ただし、食べ終わったときはかなり汗だくになってしまいましたが・・・・・

 その他、ランチメニューやギョウザ、チョジャン、ナムル、キムチ、チジミ等のサイドオーダーもかなり充実しており、しかも代金は概ね千円以内とリーズナブルです。

暑い時季にはちょっとどうかとも思いますが、これからの季節にはピッタリだと思いますよ。

韓菜宮膳 馬山(まさん)
  山口市平井古曽683-8
  電話 083-920-8550
 
  席数~26(座敷個室3、ほかテーブル)
  駐車場 10台程度OK (非舗装)
      ※ 山大通りの古曽交差点

会員紹介:(株)エイチピーエスヤマガタ(山陽小野田市港町3-14)

  レンタカーのご用命は、山口県レンタカー協会加盟店へ
      http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿