2013年9月11日水曜日

ベビーマッサージの「MARURU」

ベビーマッサージ(略してベビマ)ってご存じでしょうか?

 産まれて2ヶ月から1歳半くらいの赤ちゃんを、ベビーオイル等で全身のマッサージをすることだそうです。
 ベビマの目的は、赤ちゃんの免疫力を向上させてリラックスさせ、ストレスを解消させるためだそうで、その結果、赤ちゃんの

●運動機能・内臓機能・脳機能に刺激を与え、機能を高めて成長を促し
●心豊かな人間に成長させ

 特に初めて赤ちゃんを育てられるお母さんには、いろいろと不安やストレスがつきものですが、ベビマを通じてご自身の

●育児への自信・ゆとりがもて
●バーストラウマを癒すことができ
●ママの身体の血液循環を良くし、リラックスすることで体調が良くなる

という大きな効果が期待できるそうです。
 赤ちゃんを育てているお母さんなら、大抵の方が何らかの形で実施されているとは思いますが、ベビマの資格を持った方に一度教わるとより効果があるようです。

 そんなベビマの方法を指導してくれる方は、県内ではめずらしいと聞き、取材してきました。

場所は
 山口県山口市平井663-1にある 「MARURU」で 
雑貨&カフェの「Rudder Of Happiness」と同じ建物内ですが、専用の部屋で
段上ともみ」さん
     (プロフィール)
      保育士、幼稚園教諭2種免許
       「ロイヤルベビーマッサージ」セラピスト
      RTA認定講師 セラピスト検定3級所得
が、指導して下さるようです。
 ベビマには
  1dayコース    3dayコース  みんな集まれベビマday
等のコースがあるようですが、説明が難しいので、関心のある方は下記ホームページで確認してみて下さい。
       http://www.danjou-tt.com/r-o-h/index.php?data=./data/l9/

 Rudder Of Happiness は、通常の営業日には、軽トラを改造した写真のような移動店舗を店の前に置いてあります。
 ここでトルティーヤや、ホットサンド等の軽食やドリンクを調理し、390円程度と安く提供してもらえます。

 この事業の統括的経営は(株)One Style という会社で、取締役は段上ともみさんのご主人のようです。
 隣りで「だんじょう整骨院」を開業されており、なかなか繁盛している様子です。
 なお、Rudder Of Happiness の担当は小山弘倫さんというイケメンの青年で、通常の営業時間中には彼がお店にいます。
 ただし、特に最近の土日、祝日等には、写真のような軽トラックを改造した移動用店舗で各地のイベント会場等への出張営業が多いとのことです。

○ 住所
   山口市平井663-1 
   ※ 山大通り、古曽交差点から
    湯田方面に50m余り左側
○ 営業時間 
   雑貨 10:00~18:00
   カフェ      ~19:00
○ 店休日
   火曜日・第3土曜日・祝日
  
 なお、店内で右写真のようなカルチャー講座も
あるようです。参考まで!

0 件のコメント:

コメントを投稿