2013年9月25日水曜日

ブルーベリーがいっぱい! 「秋吉ファームガーデン」

健康は、老若男女を問わず私たちみんなの願い!
そして、「健康」と「食」は決して切り離せない生活の基本的な要素です。
そんな私たちの思いを「農産物の生産、加工、販売」等を通じて実現してくれる新しい形の農園を紹介しましょう。

それは、美祢市於福にある「秋吉ファームガーデン」です。
約3年前、
  「新鮮・安心・安全で健康」にこだわった農産物の生産活動を通じて、食生活を豊かにし、健康的なライフスタイルの提案を行っていきたい。
と言うコンセプトで設立されました。

可能な限り無農薬にこだわって生産されたブルーベリいちごトマト自然薯などが主要な生産物ですが、添加物の内容確認ができ、生産者がはっきりしていて、安心してご購入して頂けるお米などその他の商品も取り扱われています。

主要施設は、美祢市中心街から長門市に通じる国道316号沿いにある「ブルーベリーハウス」がその中心です。
ここでは、ブルーベリー等の農作物の加工体験工房、地域特産品コーナー、 地産地消と天然素材・酵母にこだわったレストラン、パン工房が完備し、大人から子供まで農業学習・体験・遊び・買い物をすることができます。

特に、園内のみでしか味わえないスイーツは、園内で採れた栄養豊富なブルーベリー果実を贅沢に使用した自慢の一品だそうで、とりわけ女性に絶大な人気商品です。

人気の「道の駅おふく」のすぐ北隣りですが、駐車場も完備されたブルーベリーハウスはとっても明るい店員さんと新鮮な陳列商品が印象的で、道の駅とはひと味違った魅力的な施設です。
旅の途中に、ぜひ立ち寄ってみてください。










所在地
住 所 〒759-2301 山口県美祢市於福町上4397番4
電 話 0837-56-0291
定休日/毎月第2水曜日(1月8月を除く)(祝日の場合は翌日)

   詳しくは、下記ホームページへどうぞ
   http://www.akiyoshi-farmgarden.jp/

  レンタカー協会会員紹介美貴観光レンタカー
             (下関市梶栗町3-2-3:083-250-8638)

    レンタカーのご要望は、山口県レンタカー協会加盟店へ
       http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿