2013年4月15日月曜日

ぶち旨い!“くりまさる”ソフトクリーム

道の駅「きららあじす」の軽食コーナーには、阿知須特産かぼちゃくりまさる」でペーストを作り、一年中味わえる美味しいソフトクリームが販売されています。

そもそも「くりまさる」とは「かぼちゃ」の品種で、栗より甘さが勝る!と言うことで、この名前がついたそうです。

※ソフトメニューには、        
  ミックスソフト(人気NO1) 
  かぼちゃソフト(道の駅限定)
  バニラソフト(濃厚バニラ)
 
 それぞれ、ミニソフトは200円、コーン付きは250円です。

今回は迷わず、カボチャソフトをいただいてみました。
口当たりは濃厚?と言っても良いほど、まさに甘い栗の味!「くりまさる」に納得させられました。と~っても美味しかったですよ。


山口市阿知須きらら浜509-88 道の駅きららあじず内
ジャックと豆の木
営業 9:00~18:30
年中
無休



   




       レンタカーのご用命は、山口県レンタカー協会加盟店へ!
            http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿