2013年4月1日月曜日

くるみの樹


光市のケーキ屋さんとして定評のある “ くるみの樹 ”  に、お友達と行ってきました。

こちら方面に出向いた時には、つい足が向いてしまう「くるみの樹」ですが、今年の夏でオープンから5年目を迎えるそうです。
 

素材にこだわり、二人のパティシエールが真心込めて作られるケーキやさんで、とっても評判がよく、私の大好きなお店です。

店内のショーケースの中には、生ケーキや焼き菓子が所狭しと並んでいますが、ここの一番人気はモンブラン(380円)です。
香ばしいアーモンドタルトに刻んだ栗の入ったババロアをのせ、和栗と仏産のの栗のクリームで飾られ、一度食べるとその魅惑の風味と美味しさのとりこになります。
当然、買い求めました。
 その他に買い求めたのは、キャラメル味のクリームにサクサクとしたチョコクリーム入りのタルトを合わせマカダミヤナッツのカリッ!がアクセントのショコラ・リッチ!(380円)、
 ふわふわの卵たっぷりのスポンジケーキに生クリームと旬のフルーツをサンドした季節のショートケーキ380円)、
 キャラメル風味のチョコクリームにヘーゼルナッツのクリームを偲ばせた濃厚な風味のマカダミヤ!(380円)、見た目可愛い兎をあしらったラパン!(320円)などです。
 こうしたスイーツは、いくら説明を聞いても、やっぱり自分で食べてみないと納得がいきませんネ!是非、お奨めのお店です。
(場所)
山口県光市島田1-11-6  Be.St.West
0833-71-0963
定休日/火曜日、第1、第3水曜日
駐車場無し

0 件のコメント:

コメントを投稿