2013年3月6日水曜日

長門のお好み焼き「さつき」

長門市駅近くにあるお好み焼き・鉄板焼きの「さつき」を紹介します。
約30年前、とっても美味しいかった「お好み焼き」が心に深く残っていて、この度、お友達と会う機会に行ってきました。

場所は、長門市駅により近いところに移転し、外装、内装ともすっかりモダンに様変わりしていました。

私は、何種類かある中から迷うことなく「お好み焼海鮮スペシャル」1,250円と、もう1品「豚肉の鉄板焼き」を注文し、二人で一緒に戴くことにしました。
やがて出てきたお好み焼きは、一人前でこの大きさ・量には目を見張りました。











目の前の鉄板で、甘く香しい臭いに、そそられる食欲を抑えながら約10分間焼き上げ、二人で夢中で食べてしまいました。

焼く前のボリュームにはビックリしましたが、豚肉とは思えないような鉄板焼きとともに、アッと言う間に平らげてしまいました。

お好み焼きは、昔懐かしい味が更に進歩して芳しさが加わり、本当に満足しました。

 その上、女性必見情報!長門市は長州鶏が有名ですが、お好み焼き一枚につき、マスターの愛情こもった「長州鶏のコラーゲンスープ」(追加は250円)が無料でいただけます。

ここは本来はお好み焼き屋さんですが、ランチメニューの日替わり定食(500円)を始め、うどん、魚貝料理、鍋、ステーキ、肉料理、丼物 、おでん、鉄板焼、ソフトクリーム、ぜんざいなどサイドメニューも豊富で、きっと満足いただけると思います。その他主なメニューは
お好み焼スペシャル850円  和牛サーロインステーキ 100g1,000円 
和牛ヒレステーキ 100g1,000円  和牛もつ鍋 1人前650円
などです。

お好み焼き・鉄板焼き さつき
長門市東深川湊中央区 電話/0837-22-1416
営業/ AM11:00-AM2:00
定休日/ 不定休

大きな地図で見る

 レンタカーのご用命は山口県レンタカー協会加盟店へ 

 http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/






0 件のコメント:

コメントを投稿