2013年2月28日木曜日

「らーめん西崎」~特性牛テールラーメン~

  ちょっと珍しい「牛テールラーメン」を紹介します。
 
1000円と少し高いけど、あっさりしていてコクがあるオーナーお勧めの一品です。






  

オーナーの西崎さんによると、お客様からの
「こってりよりもあっさりしたスープが良い!臭みのないスープが良い!」
と言う声に応えるため、そして幅広い年齢層に喜んでもらえるよう、出汁をとる段階でアクを丁寧に取り除き、一度冷めて浮いた油を捨てて出来上がったのが、この西崎オリジナル「牛テールラーメン」とのことでした。

醤油は光市の河村醤油。味玉子も地元の砂本養鶏の新鮮なものを使って仕込んでおられるようです。
 牛テール肉も十分煮込んであるため、とても柔らかく、煮玉子も丸ごと入っていて、自分で玉子を割る楽しさも味わえ、目新しい発想だなと感心しました。
 スープはいつも残す私ですが、あっさりしたスープだったので残すことなく全部美味しく平らげました。

 メニューは、数量限定の
 特性牛テールらーめん(醤油or塩)1,000円
 魚改醤油ラーメン800円
 サンラータンらーめん800円
 牛テールめし300円
などの他、普通のラーメンなどいろいろありました。

 「らーめん西崎」は、昨年3月、同所にあったラーメン店「まつかぜ」を継承するかたちで新規に開店されたお店だそうです。

光市浅江2-7-6
営業時間:11:00~15:00/17:30~21:00(L.O.)
定休日:木曜日

大きな地図で見る


  レンタカーのご用命は山口県レンタカー協会加盟店へ 
     http://www.yama-rentcar-kyokai.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿