2013年2月7日木曜日

なんとも軟らかい すき家の「豚かばやき丼」

  安い、美味しいと評判の「すき家」、県内でも主要な都市なら大抵2~3店はあります。  何たって、500円以下でオリジナルな丼が色々揃っており、私は孫などを連れてよく利用しています。

    ところで昨日、宇部に出張した際、昼食のため国道190号沿いの妻崎開作にある「すき家」に入りました。1人でもあり、たまには少し違った丼を・・・とメニューを見て、「豚かばやき丼(並630円)を注文しました。
    待つこと約5分、「豚かばやき丼」が出てきました。かば焼きのいい臭いはもちろんですが、コレってホントに豚?って思えるほど見た目はまさにウナギ!4×10cm位のお肉3切がご飯の上に載ってます。おもむろに箸で掴もうとすると、何とも柔らかいのにビックリ!さらに口に入れても、豚肉って感触は全くナシ。どうしてこんなに柔らかいのかと感心し感激しながら、アッと言う間に平らげてしまいました。










すき家には、一般的な牛丼のほか、
  新とりそぼろ丼(280円)、海鮮中華丼(480円)、まぐろたたき丼(480円)、まぐろユッケ丼(550円)、牛トロ丼(680円)※いずれも並の値段
など多彩な丼メニューがあり、いずれも他店では食べられないオリジナルなものばかりです。
   いつかは、海外の若者旅行グループ7~8人が美味しそうに食べたあと、店の外で記念写真を撮ってるのを見ましたが、安くて、美味しくて、更に早く出来る・・・日本の外食産業のスゴ~イ一面を見たような気がしました。


レンタカーのご用命は山口県レンタカー協会加盟店へ  
http://www.yama-rentcar-kyokai.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿