2013年2月13日水曜日

サーラマンジェ ドゥ クール ~「蔵」の料理店~



山口市小郡下郷に、日本の「蔵」を改造したオシャレなイタリア料理店があります。
 昨年末に知人夫妻が利用し、とても良かった!との感想だったので、紹介します。
 現地に行って見たところ外観はまさに日本古来の「蔵」そのもので、ちょっと見では絶対に料理店には見えません。
 このお店は完全予約制で、電話だと前日までに、HPでは2日前までの予約が必要です。

コースは、次のとおりです。
 ○ 11:00~ランチコース(1,890円、2,500円、3,500円)、
 ○ 17:00~ディナーコース(3,500円、4,500円、5,500円)、
 ○ アニバーサリーコース(3,500円、4,500円、6,000円)
  ※ 当日のキャンセルは50%の支払いが必要

 内部は、蔵の雰囲気を残してうまく改装した3室が用意され、
  1階に6名までの「灯(あかり)」
  2階に6名までの「陽(ひなた)」、
                4名までの「縁(ゆかり)」
があり、各テーブルは洋風で天井にはシャンデリアと和洋折衷造りながら、決してアンバランスな雰囲気はなく、むしろ新鮮さを醸し出しているとのことです。




 肝心なお料理は実際に食べてみてのお楽しみですが、前菜、スープ、パン、パスタ、メイン料理(魚or、肉)、デザート、(コーヒーまたは紅茶)などで、いずれもとても手が込んだお料理ばかりで、また、とっても美味しとの感想でした。
 
特に、熟年のご夫婦や女子会の皆様のご利用が多く、人気があるようです。

お店の名前はフランス語で、「お料理」と「おもてなし」の二つに特に心を込める料理店、と言った意味を含めてあるらしいです。
 いやー、お話を聞いただけでワクワクしてきました。近々、私もぜひとも利用してみるつもりです。.

Sallea manger Deux coeur(場所)
山口市小郡下郷2012 
※ 山口宇部道路長谷ICを降りた国道9号粟島神社前交差西側
電話 083-972-0988  定休日 月曜、第3火曜日
駐車場あり

 レンタカーのご用命は山口県レンタカー協会加盟店へ  
    http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿