2013年2月12日火曜日

魔法のお菓子AnneShirley(アン・シャーリー小野田店)


 お友達と山陽小野田市のおしゃれなケーキ屋さん「魔法のお菓子AnneShirley」に行ってきました。
 もともと小野田駅前にあったお店が、昨年4月にこちら山陽小野田市の中心街:千代町に移転したもので、付近ではとっても評判の良いお店とか。

 と言うことで、うわさのお店に到着してみると、名前のとおり赤毛のアン・シャーリーが出てきそうな可愛い店構え!店内も、とってもオシャレで素敵でした。


さっそく私は、シャーロット(甘庶糖を使用したスポンジで、しっとりしてるが甘くない苺のショートケーキ、380円)とホットコーヒーを、お友達はスタッフお勧めプリン(とろ~り口溶けプリン、250円)とレモネードを注文し、しばし幸せなひとときを過ごしました。








当店のモットーは、

  ○ 日本で一番愛されるケーキ屋さんを目指すこと 
  ○ ケーキを通じてお客様に感動を与えること 
    ○ 旬のフルーツをふんだんに使って見た目も美しく最良のかたちに

することだそうで、まさに大きすぎず、甘すぎず、そしてなぜか心にしみ入る美味しさで、是非お奨めのお店だと感じました。

 店内には20数種類のケーキや焼き菓子が豊富に用意され、移転したのを機にカフェスペース17席も設けられ、明るくチャーミングなスタッフが多くとっても丁寧な接客でした。

  もちろん、オリジナルブレンドの紅茶やコーヒー、カフェオレ、レモネードなどのドリンクメニューも有ります。(350円~450円価格)

山陽小野田市千代町1丁目8-26 セントラルホテル北隣
0836-84-9464  営業時間は10時~19時 不定休


大きな地図で見る


 レンタカーのご用命は山口県レンタカー協会加盟店へ  

   http://www.yama-rentcar-kyokai.jp






0 件のコメント:

コメントを投稿