2013年1月21日月曜日

らーめん食堂「ろくの家」山口店


 福岡や北九州を中心に店を展開する評判の「らーめん食堂 ろくの家」が、昨年末、山口市にオープンしたと聞き、さっそく女性2人で食べてきました。何しろ、オープン当初の12月中は、いつも行列が出来てるとか、山口市で一番美味しい!なんて評判もあり、一刻も早く食べたい気持ちを抑え切れず、行ってきました。

 山口県では、宇部市に続いて2店舗目とか・・・。
 お店に着くと、まず黒地に大きな白字で「ろくの家」のユニークな看板がとっても印象的! 店内に入れば、これまたオシャレな内装にビックリ、既にお客さんで一杯でしたが、暫く待ってカウンターに案内されました。


ろくの家らーめん特徴は、豚骨でありながらとんこつらしい臭みのないスープと、極細博多麺が使用されていることらしいです。基本メニューはあっさり豚骨の「六白(ろっぱく)」580円と、焦がしたニンニクの油で風味と香りを豊かにした「六黒(ろっこく」650円、女性に人気の「やさいらーめん」730円などですが、私たちは「六黒卵入り880円」を注文しました。


 見かけはまさにコテコテの豚骨スープですが、・・・ホント!豚骨スープのコッテリ感がなく、むしろサッパリした初めてのお味で、何と言っても「焦がしニンニク油と辛味ダレ」が使ってあるスープのコクと香りがクセになりそうです。



 その他にも、八丁味噌をベースにした「どみそ」680円、「一口ギョーザ」(6個入り)280円、「鶏唐揚げ」380円などサイドメニューも色々あります。


是非、一度食べてみる価値はあると思いますョ。


らーめん食堂「ろくの家」山口店  2012.12.6オープン
TEL 083-941-6865
住所 山口県山口市吉敷下東1-8-5 ヴィラデスト2 1F
営業時間 11:00~23:30
定休日 無休
 
大きな地図で見る

レンタカーのご用命は山口県レンタカー協会加盟店へ 
     http://www.yama-rentcar-kyokai.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿