2012年12月11日火曜日

からあげ定食人気NO1 やまむら

「人気NO1と聞けば行かなきゃ!!」  と
美東町真名を目指して行ってきました。

そのお店は“お食事処やまむら”、小郡から美祢に延びる県道28号の湯の口の交差点(三差路)を左折し、約1km進行すると左手の道路沿いにあります。

お店は昔ながらの外観ですが、中に入れば外観からは想像出来ないくらい広々としており、禁煙、喫煙席、テーブル席、お座敷と分かれています。

早速、人気の唐揚げ定食 並(930円) を注文しました。
唐揚げ定食には特上(1,580円)もあり、これにはお刺身が付いているようです。
それに、ご飯&唐揚げは大盛り注文もできます。

メニューも幅広く、うどん、丼などの単品のほか、様々な定食がありました。

私がいただいた・・・並の唐揚げ定食。

なんと!熱々の唐揚げが7個もお皿にのっていて、そのボリュームにまずビックリ! (゚o゚;;

タレは特性のコクダレ(酢醤油に練りからし)。


口にほうばると、カリッとしているのにジュウーシーで柔らかく、塩加減もほどよく、皮まで美味しく頂きました。

さらに、小鉢、サラダ、味噌汁まで付いていて、美味しいけど食べきれません!
 
※ 全部食べられない方には、持ち帰りもタッパも下さいます。


店内は、老若男女問わず席は満席!ヤッパリ噂どおりの定食屋さんでした。













場所
  美祢市美東町真名2256
  ☎ 08396-5-0413 
  営業 11:00~14:30  17:00~20:30  
  火曜日定休(祝日の場合は翌日)


レンタカーご用命は山口県レンタカー協会加盟店へ

0 件のコメント:

コメントを投稿