2012年12月10日月曜日

湯田温泉の隠れた「日帰り温泉」“セントコア山口”

 またまた寒い冬がやってきました。
 この時期には何と言っても「温泉」が一番ですね。
 と言うわけで、今日は湯田温泉にある隠れた“日帰り温泉”を紹介します。


 湯田温泉は湯量が豊富で、温泉宿も沢山ありますが、気軽でかつ安く日帰り温泉を楽しめる施設は・・・そう多くはありません。
 これまでも紹介してますが、銭湯的なものは「亀の湯」と「新清水湯」(各390円)、入浴専用施設「温泉の森」(1,000円)などがあります。
 その他、宿泊施設が正式に日帰り温泉として営業しているものに、山水園(1,600円)、西の雅・常磐の「湯の町クラブ」(1.000円)、「ホテルかめ福」(800円)、「梅の家」(800円)、「小てる」(400円)、「かんぽの宿」(500円)、「喜良久」(500円)、「プラザホテル寿」(400円)等があります。
 また、特定の時期に入浴券を購入する必要がある温泉としてホテル松政の「千人湯」(700円×5枚綴り)があり、その他のホテルや保養施設などは、宿泊や宴会等の利用者のみが入浴できるというわけです。

 ところが、公立学校共済組合保養施設である「セントコア山口」は、知る人ぞ知る日帰り温泉なのです。セントコア山口は、実は入浴券をいつでもフロントで購入できるわけです。(ただし、12枚綴り5,000円を一度に支払う必要はあります。)

 1回の入浴代金わずか416円余りで、大浴場、露天風呂、水風呂、サウナ等が楽しめ、もちろん洗剤なども揃っています。
     ※ 25年4月1日~入浴料値上げ 12枚綴り~6,000円に!

 私が特に気に入っているのは、いつも入浴客が比較的少なく、お湯もヌルめでとにかくゆっくりと入浴でき、身体の芯から温まることができることです。
 この特ダネ情報で一気に利用者が増えても困りますが、結構常連の利用者もあるようですよ。

セントコア山口
  山口市湯田温泉3-2-7  083-922-0811
    ※ 保養施設である「翠山荘」「防長苑」等の近くです。
 入浴時間~午前11時~24時(火曜日~16時から)
    ※ 修学旅行等、特に団体の宿泊者がある場合には入浴出来ないことも、たまにあります。










レンタカーのご用命は山口県レンタカー協会加盟店へ 
 http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿