2012年11月30日金曜日

老舗三春堂の“シュークリーム”

三春堂と言えば、創業明治36年の老舗店、川棚まんじゅうが有名です。
ところが、和菓子だけではなく、洋菓子シュークリームも美味しく、特に女性に人気と聞きましたので、足を運んでみました。



ショーケースにはおまんじゅうや、洋菓子が沢山並び、みんな美味しそうなので一つずつチョイスするのも良いかもしれませんね~。





ところで・・・・
こちらが一番人気の “瓦シュー ” 1個140円

ふわパリッとしたパイ生地に似た皮の中にカスタードクリーム&生クリームをブレンド。






こちらは “青龍の卵シュー ” 1個130円

皮はややカリッとしていて、カスタードクリーム&生クリームをブレンド。
ネーミングも可愛いですね。




そして、“三春堂特性シュークリーム”  1個120円

こちらは、柔らかい皮にカスタードクリームが馴染み、どなたにも好まれるようです。
 特性にしてはお値段もリーズナブル。





みな美味しく頂きましたが、どのシューにも個性があり、まさか瓦をイメージさせたシューがあるなんて驚きでした。

※川棚まんじゅう
  (しっとりとした皮に北海道産うずら豆を使用した自家製の白餡)

お立ち寄りの際は、是非!和菓子&洋菓子、お土産にいかがでしょうか。

      (お店は、川棚温泉駅交差点から約2km西進した川棚温泉街)



下関市豊浦大字川棚5134
083-772-0059
駐車場有り




 レンタカーのご用命は山口県レンタカー協会加盟店へ

                http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿