2012年11月1日木曜日

イタリアンカフェ&レストラン「エッグ パスタ」

山口市阿知須で自家製焼きプリンのお店がありましたので、ご紹介いたします。
190号線を宇部に向かう途中、(阿知須サンパーク手前右)に、イタリアンカフェ&レストラン「エッグ パスタ」という大きな看板が目につきますので比較的分かりやすいかと思います。

駐車場はとっても広く、店内は木目調で、長時間座っていても飽きさせない感じで好感持てました。

特におすすめデザートは2品あるようです。
自家製焼きプリン
(卵白を使わない濃厚な味わいでじっくりと焼き上げたプリン)
カタラーナ
(中は生クリームのねっとりとした濃厚な味、表面はカリカリとした香ばしい香り)
単品デザートは他に、シフォンケーキ、チーズケーキ、ガトーショコラがあり、お値段はALL380円で頂けます。
今回はお得なデザートセット650円(デザート+飲み物)を注文。

想像していた表面のカラメルのパリパリ感は・・・無く?
それでも中身はふわっとなめらか、甘さ控えめな濃厚な美味しいお味に、ついついペロッ!とたいらげてしまう程、至福の一時を一緒に味わう事ができました。







次回は、イタリアンメニュー、種類豊富なパスタ&ピザをゆ~っくり頂いてみたいと思います。

          山口市佐山1109-1
          083-989-5588
          11:00~22:00(ラストオーダー)
          駐車場有り

          レンタカーのご用命は山口県レンタカー協会加盟店へ
                     http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/




0 件のコメント:

コメントを投稿