2012年7月30日月曜日

行列の出来るソフトクリーム

山口市徳地町に行列の出来る美味しいソフトクリーム
があると聞き、早速、行ってきました。

 心弾ませ着いたところ、店内は既に15~16人のお客さんで満席!
 私が着いてからも、次々とお客さんが見え、まさに“行列”が
できてるのに、ビックリ!

 はやる気持ちを抑えながら、暫く待って私は生ブルーベリーの
ソフトクリームを注文しました。
 そして、お店前にあるベンチに座り、外の風にあたりながら
いただきました。
 
 

 とっても暑い日でしたが、お味はうわさ通り、
こだわり牛乳のとろけるような美味しさを堪能、また、後味もスッキリ!、

 噂通り、行列の出来るソフトクリームを戴くことができ、感激しました。

 このお店は、もともといちご農家「あさむらいちご園」で、本業は
いちご等の生産・販売をされてるのですが、新鮮なイチゴ等の美味しさを
消費者により伝えたくて、
 宮崎県にある「新山いちご園」がやっていた
    行列ができるソフトクリーム
を知り、そこの販売許可をいただき、
こちらで販売され始めたとか。

メニューは、季節によって変わりますが

いちごシーズンには、
  丸ごとトッピングした上に
ジャムをかけた「ストロベリー」 350円

  いちごとブルーベリーをトッピングした
   「ダブルベリー」  380円

等がメインメニューで、シーズンオフには季節のフルーツをトッピングし、
また、チョコレートソース味等も楽しめるようです。

ブルーベリーチーズタルト(約15㎝)   →
ホール  2,300円  も販売されてました。


場所
  山口市徳地町岸見355-1
     0835-53-0960
営業  10:00~18:00
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)

※ 徳地町と防府市を結ぶ県道184号沿いで
  防府市から徳地町に入って約2km
  「あさむらいちご園」が目印です。

0 件のコメント:

コメントを投稿