2012年1月18日水曜日

ねむの木

「オムライスが美味しいよ!!」っと噂の、徳地にあるねむの木へ行ってきました。
ドアを開くと...いきなり謝ります ごめんなさい!のポップが置かれ、
これには私もビックリ!!
(田舎の喫茶店だから注文から出来上がりまで一つずつ作るのに、
少しお客様をお待たせする事もあるとか...
と、言う訳で...ポップを読むとこちらの心の準備も整います)


店内は平日にもかかわらずお客さんも多く、席はほぼ満席でした。
メニューは、オムライス、期間限定メニュー(徳地のつくいも料理11月~5月初旬)
限定メニュー(田舎のデザートセット)ケーキ、デザートと色々豊富です。

その中から、一番人気の一文字オムライスを注文する事に。
まずサラダがでてきます。そして運ばれてきたオムライスは、定員さんが目の前で上にのった半熟卵に切れ目を入れ、トロッとしたところへデミグラスソースを注いでくれます。
鶏肉の入ったライスはシンプルでしたが、ライスも柔らか過ぎず程よい硬さで濃厚なデミグラスソースが最後までバランスの良い味を楽しせてくれました。
少し甘め?とも思いましたが...これも好みですので...

大人のオムライス950円だと少し甘さ控えめのようですよ~。

食後の飲み物は200円でいただけます。



山口市徳地1776-2
※山口市役所徳地総合支所南西約500Mの県道184号
(三田尻港徳地線)沿い
フリーダイヤル
0120-52-0967

0 件のコメント:

コメントを投稿