2012年1月18日水曜日

山陽小野田のお食事処「たぬき茶屋」

「バラエティーに富んだ御膳から丼物、うどん・
そば・大豆めんなどの麺類をはじめ、お好み
焼き、ヘルシーな薬膳料理まで幅広いジャン
ルのメニュー構成でさまざまな年齢層の方々
が美味しく、楽しく食事が楽しめるお食事処」
とは、店の触れ込みですが、
たしかにメニューはかなり多く、友達同志や家
族連れから宴会まではばひろく対応できる店
だと感じました。
私は、ちょうど正午過ぎに1人で入りましたが、まもなく店内はほぼ満席になりました。
 お勧めメニュー写真の瓦そばが目に入り注文しようとしたところ2人前から・・・・
ということで断念、「瓦そばとうな茶セット」(1,680円:写真)を注文しました。
 待つこと10分、本物の瓦の上に茶そばをのせ、具材を色よく盛りつけ、その上に
刻み小ねぎ、のり、スライスレモン、もみじおろしをトッピングして出てきたので、パリ
ッとした触感と香ばしさを期待したのですが、割と柔らかめでちょっと残念でした。
 でも、久々の瓦そば・・・めんつゆに浸けてあっという間に平らげました。

 付属のうな茶(ウナギ入り茶漬け)は、本場
川棚のメニューを真似たものとも思われまし
たが、あっさりしてまずまずのお味でした。
 この店には、四、五百円の単品や麺類から
千円前後の定食、千二、三百円~三千円程
度の御膳料理まで、とてもバラエティーに富ん
でいるので、子供から年配の方まで幅広く
利用できると思いますので、利用してみて
下さい。

お食事処 たぬき茶屋     
山口県山陽小野田市日の出2丁目8-5    0836-84-2432
 ※ 国道190号沿い、長田屋橋交差点角
営業時間11:00~22:00 定休日第3木曜日

山口県レンタカー協会 http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿