2011年5月14日土曜日

和洋楽舎 CACHE-CACHE カシュ・カシュ (下関)

最近、隠れ家的なお店が流行ってますね。
静かでゆったりとした空間の中、おいしいものに舌鼓。
そんな時間を過ごしたい方にピッタリのお店が下関市にあります。

フランス語で“かくれんぼ”を意味する「CACHE-CACHE」。
お店は国道191号線から細い路地を入った所にひっそりと佇む、素敵なお家です。
一瞬「ここで合ってるの?」と思ってしまうくらい、外観は住宅そのものです。



門扉を開けて玄関までは、手入れされた木々がお出迎え。
では、お邪魔しま~す♪ (玄関、広っ!)


さっそく靴を脱いで案内されるのは、木のぬくもり溢れる心地良い空間。

空き部屋をなにかに利用できないかと、7年前に自宅を解放してはじめたそうですが。
今ではクチコミで評判となり、完全予約制でほとんど満席。
この日もテーブルは全部埋まってました。もう、空き部屋もないそうです(笑)

さて、いよいよお料理が運ばれてきました (#^o^#)


写真の料理は、ブログに載せたかったのでほとんどのものを並べていただきましたが、通常は一品一品丁寧に運んできてくださいます。
時間を気にせず、じっくり味わえる創作料理は、ほとんどが奥さんの手作りで、愛情と旬の味覚が満載。ちなみにお運びさんはご主人でした。
器にもこだわった料理は色とりどりで、目の前に広がるきれいな色彩は、眺めているだけでも心がほっこりしてきます。お腹いっぱいになったころに運ばれてくる別腹デザートも可愛くて美味しくてペロリと平らげちゃいます。コーヒーを飲んで、ごちそう様。
心もお腹も満たされたい方は、ぜひどうぞ。



【和洋楽舎 CACHE-CACHE】

住 所   下関市汐入町19-7
      083-222-0941 【予約制】
定休日   日・月曜日

営業時間&MENU
 (昼) 11:30~14:00  松華堂  ¥1,250
 (夜) 18:00~21:30  懐石料理 ¥3,650

0 件のコメント:

コメントを投稿