2011年3月5日土曜日

下関に古くからある うどん屋さん  桃太郎

下関でうどん屋さんと言えば、老舗の桃太郎
創業は、店の方に聞いていないので不明ですが・・・
私が知っている限りでは、50年は営業しています。
今回久しぶりにお店に訪れましたが、唐戸本店の位置が少し変わっていました。
新しい店舗は、元のお店の角から少し奥に入っていますがすぐにわかります。
店内は昔の面影があり、厨房から店内を見ることが出来る小窓があります。
懐かしですね。
もちろん、味も昔のままでおいしいです〜 (^_-)

うどんの麵は讃岐うどんの様な、こしはありませんが、
柔らかい麵にだしが絡み、とてもおいしいですよ。
こちらのおすすめは、なんと言っても天ぷらうどんがおすすめ!
昔と天ぷらが少し変わりましたが、どんぶりから飛び出た天ぷらに驚きます。
うどん屋さんに無いメニューがあり、ぜんざい・ミルクセーキ・氷ぜんざいがあり、
ミルクセーキはお店に訪れた際には、ぜひ食べてください。

桃太郎
下関市唐戸
唐戸本店

0 件のコメント:

コメントを投稿