2011年2月26日土曜日

そろそろお腹が・・空いたよ〜権太呂~ 京都編

観光も意欲的に回り、そろそろお腹が・・・減った d(^-^)ネ!
京都の名物、ニシンそば!!
一緒に観光見物していた友人が、金閣寺の近くにおいしい店があることを知っていた。
以前京都に来た際に、食べたらしくおすすめの店だと言うことで、
車をUターンし、食事場所にGO!
駐車場が少し離れた所にあるが、そちらもチェック済み。
すんなり探す事が出来た。
お店は、お昼時で店内はお客様で一杯の状態
私たちは、2階の座敷の間に案内され個々に注文した。
もちろん、私はニシンそばを選んだが湯葉あんかけそばもおいしそう!!
注文からあまり待たずに、料理が届いた。
そばは、音を立てながらかっ食らう方がやはりおいしいですね。
つゆの味が、とてもおいしく麵とマッチしてうまい!!
こちらのお店は、そば点心やそば弁当もメニューにあり
そばはもちろん、国内産の玄そばを石臼びきして贅沢な味と香りの一番粉を使用している様です。
また、そばの他にデザートの抹茶わらび餅があり、売り切れごめんのおすすめメニューです。

権太呂
金閣寺店
京都市北区平野宮敷町26
075−463−1039

本  店(麩屋町通り)
岡崎通り(左京区岡崎)

0 件のコメント:

コメントを投稿