2011年2月4日金曜日

地域に貢献する若い理容師さんたち! Cat Salon Bay Tokyo

山口市の平井に、朝早くから県道沿いのゴミ拾いをしている若者たちがいます。
場所は、山大の南方にある“古曽”交差点から山口中央高校近くの平川大橋付近までの県道で、ビックカメラやデオデオなどの店がある通りです。
いつも通勤途中に目にして気になっていたのですが、付近で聞き込みをしてやっとその若者たちの正体がわかりました。
彼らは「Cat Salon Bay Tokyo」の若い男性スタッフ、つまり若い理容師さんたちだったのです。
お店には米屋宏志owner以下8名のスタッフがおられますが、技能五輪全国大会や九州大会、県理容競技大会などで優勝、準優勝を重ねられている“すご腕揃い”のようです。
ゴミ拾いは、社員教育と少しでも地域に貢献したいとの思いから、約5年前からやっておられるそうですが、近所でも評判となり、最近では近くの自治会も動き出したということです。
不況続きで何かと暗い話題の多い昨今の日本ですが、山口にもこんな素晴らしい若者たちがいることが分かり、とても嬉しくなって紹介させてもらいました。

Cat Salon Bay Tokyo
山口市大字平井289番地の14
℡ 083-932-2828
http://www.baytokyo.co.jp/home.html


山口県レンタカー協会
http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/

1 件のコメント:

  1. それはすごいね。僕なんかには絶対できそうにないけど、
    Bay Tokyo には是非行ってみたいと思ってます。 

    返信削除