2010年12月15日水曜日

周東町のとある田舎の らあめん 彩龍

  私が時々休日に立ち寄るラーメン屋さんです。私がこの店を知ったきっかけは、友達からの口コミです。今の店舗は新しく移転された店舗で、昔の店舗では噂によると(実際にオーダーしている人はみたことがないので・・・)わからないのですが、ラーメンとチャーハンを何も考えずに注文したところ、ラーメンはふつうの大きさで出てきたのですが、チャーハンが半端じゃないくらいの量で出てきたとの事、たぶん3~4人前くらい出たらしいとのことでした。仲間と分け合って食べたとか聞きました。今の店舗になってからは普通のセットメニューになっています。


私のおすすめは写真の黄金セット(860円)です。ラーメンとチャーハンと餃子3個ですが、チャーハンの量も控えめですので、意外とペロリとたいらげることが出来ますョ。ラーメンはあっさりとんこつ魚介系スープです。ここの大将こだわりのスープです。スープの出来が悪いと店を開店しない徹底ぶりです。チャーハンもここの大将のこだわりでリピーターも多く、私もここのチャーハンが好きでラーメンを食べに行くものです。大将の気さくな人柄も良いです。ただし、ここは、取材NGのラーメン屋なので、情報誌などに載ったところが無い店です。平日もですが、特に週末はかなりの行列になっています。興味がある人は是非召し上がってみてはいかがでしょうか?定休日は不定休なので、行く前に必ず℡を入れたほうが良いですよ。

山口県でのレンタカーは・・・・
http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/
       らあめん 彩龍
     岩国市周東町祖生795-1
     ℡0827-85-0771
     営業時間:(昼間)午前11時~午後2時迄、(夜)午後5時~8時30分迄
     定休日:不定休

0 件のコメント:

コメントを投稿