2010年11月25日木曜日

芸術の秋を堪能してきました~

23日の勤労感謝の日の祝日がお休みでしたので、食欲の秋だけでは終わらせたくなかったので、芸術の秋を堪能したいと思い、行ってきましたよ。
山口県立美術館で12月12日まで開催してます、”吉村 芳生 展”に行ってきました。
吉村 芳生さんは地元山口県徳地の出身の画家です。
とにかく最初にコスモスの絵が展示されているのですが、遠くから見れば写真かなと思いきや、近くて見れば一本一本が色鉛筆で描かれていて圧巻そのものです。
一つ一つのスケールもすごいのですが、365日吉村さん自身の自画像を描いているのはとても普通の私にはそんな時間も無いのもそうですが、緻密な絵を描くのは無理ですね。


もちろん、このコスモスの花の絵も色鉛筆一本で描かれているんですよ。近くで見て、遠くから見ての繰り返しでした。山口県にこの様な画家が身近にいらっしゃることは、山口県人の私たちににとって誇りですね。いやぁー、すばらしかった!!

山口県でレンタカーをお探しなら・・・山口県レンタカー協会へ http://www.yama-rentcar-kyokai.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿